maonchan 復縁計画

彼との復縁に向けて頑張る計画過程をここで綴ります!

復縁計画65日目

12月18日

水曜日

 

さて今日は復活ですよ!

朝ご飯も今日はちょっと豪華!

f:id:maonchan:20191220214029j:image

①パンにバターをぬる

②マヨネーズで耳の内側を囲う

③卵をのっける

④チーズを載せる

⑤トースターで15分焼く

⑥塩胡椒をふる

完成!!

 

いやこれめっちゃ簡単で、めっちゃ美味しいんですよ!ラピュタパンからの応用版って感じ!!

 

ぜひぜひお試しください❤️

 

さてさてお昼はこちら。

f:id:maonchan:20191220214326j:image

タコ飯おにぎりと、セブンの餃子の入ったスープ

 

今日は実はお弁当を持っていけない理由があり…

 

実は本日は映画の試写会。

f:id:maonchan:20191220214512j:image

そしてなんとなんと

 

天皇陛下、雅子様、愛子様がいらっしゃる日なのです。

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーー

 

てことで手荷物検査も厳しめです。

 

傘は折りたたみでしか持っていけず

飲み物はペットボトルはダメ

飲むなら紙パックか水筒のみ

しかも今日は会場の自販機での購入はできないようになっております

 

なので極力コンパクトにして、手荷物検査を簡単に済ませられるようにお弁当はおにぎりのみにしました。

 

いやご本人方はやはりオーラが違いました。

歩き方からして美しかったです。

私みたいにチンタラでグダグダに歩いていらっしゃらない、さすがです、学びたいです、心から。

 

そして作品の主人公の声を演じたのんさんと、監督もいらしてました。

 

のんさん、顔小さい、細い、かわいい。

天皇陛下方を挟むようにお二人ともお座りになってて、

舞台に上がる時にペコペコと何度も頭を下げるのんさんがこれまたかわいい。

 

ちょっと遠めだったけど、ミーハーなものでガンガン見てしまいました。笑

 

そして映画もすごく良かったです。

良かったというか考えさせられる映画でした。

1作目ももちろん見ていて、今回は1作目よりさらに30分ほど加えた内容でした。

 

あのセリフってこんな気持ちで言ってたのか。

やっぱりこのシーン見てて辛いけど、日本で起きたことはこういうことだったんだな。

とか色んなことと向き合いながら観させていただきました。

 

これを観ると家族やご先祖様へのありがたみが生まれます。

自分が今こうして生きられているのは、この辛い戦争の中で、懸命に生きて、現実と向き合ってきた人達がいるからなんだ。

 

そんなふうに考えられる機会もなかなかないので、すごく勉強になりました。

 

20日公開ですので、ぜひご覧になってみてください。

 

そしてこの日は夜ご飯遅めです。

f:id:maonchan:20191220215643j:imagef:id:maonchan:20191220215649j:image

最寄駅から近いエクセルシオールで閉店15分前に入ってマッハで食べました。笑

 

早食い競争みたいで面白かった。笑

 

さてさてこのへんで。

 

またね。