maonchan 復縁計画

彼との復縁に向けて頑張る計画過程をここで綴ります!

復縁計画

こんばんは。

 

3連休も今日で最終日ですね。

台風19号もあり、怖い初日でした。

 

そんな私は、台風をきっかけに家で籠もって、これからのことを考えていました。

 

ガタガタと風でいつ割れるか不安になりながら

NHKと民放を交互に観ながら

 

自分がこれから向かうべきところは何なのだろうか考えてました。

 

8月末、大好きな人から「結婚できない」と言われました。

 

引越し先も決まって契約書を結んだため、引っ越さざるを得ない状況の私は

 

ただ一人、二人で住む予定の家に暮らしています。

 

最初は彼への想いや後悔でいっぱいでした。

 

あのときに労ることができたら

あのときに彼の気持ちに気がつけば

 

ですが最近は自分と向き合えていないことにも気がつきました。

 

結婚を目前にして、自分のことでいっぱいいっぱいで、必死についてきてくれてる彼に何もできていなかった。

 

食事も電子レンジで簡単に作れるもので済まし、楽をしていた。

 

週1のホットヨガで満足し、自分の体と向き合わず、体力のなさに目を背けていた。

 

こんな私じゃダメだ。

 

今のままの私じゃ結婚しても同じようなことが起きた。

 

彼が戻ってくるのを待ちたい。

 

だけどそのためには、彼のことじゃなく、自分と向き合おう。

 

やるべきことを、当たり前のことをやろう。

 

そう思うようになりました。

 

f:id:maonchan:20191014174300j:image

 

ここは私と彼の思い出の場所。

 

本籍地をここにしようって約束した場所。

 

今ここで私は決意表明をします。

 

彼をただ待つだけでなく、彼が帰りたくなるそんな女になろう。

 

名付けて「復縁計画」です。

 

人生の半分以上捧げた彼にふさわしい女になります。

 

料理、筋トレ、知識の吸収、浪費をおさえて貯金、早寝早起、英語の勉強。

 

ここで私は再スタートします。

 

そしてまた、彼と思い出のこの場所に来れますように。

 

そんな復縁計画をこれから毎日綴っていきたいと思います。

 

おそらく重く感じる方も多いと思います。

というより、重いと思います。

 

だけど、どうか温かく見守ってもらえれば

なんならお前何やってんだよぐらいの叱責も大歓迎です。

 

こんな決意ができたのは、恐ろしい台風で窓ガラスが吹っ飛ぶか怖がりながらも生きる実感を感じたからこそだと思ってます。

 

台風の被害に遭われた方がどうか1日でも早く

いつもの生活に戻れますよう
祈っております。